旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

Jamaica party!!

今日はジャマイカパーティー♪
世界最速のスプリンター、ウザイン・ボルトが
なぜかDJをするというレゲエ祭り(無料)が
パリ市役所のとなりの広場で行われるということで
レゲエ好きとしてははずせないイベントでしょう!
とはりきって行って来ました。
ウザイン・ボルトは見られなかったけど
レゲエはやっぱり野外だね、
と帽子+サングラスの東洋人は思ったのであります。
素晴らしかった。


でも、隣が市役所なのにこんなに大音量でいいのか?
とちょっと心配になって友達に聞いてみると
「ファンクショニスト(公務員、お役所)はいずれにせよ働かないから、
うるさくても問題ない」
とのこと。
なるほどーーー!!


しかし開始16時、終了21時って早すぎるんじゃないの?
と思ったら、暗くなるとコントロールできなくて危険すぎるから
明るいうちに終わるんだそうです。
これまたなるほどーーー!!


納得の一日でした。