旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

パリの思ひ出

①モロッコ美人宅でのできごと


モロッコ美人その二のうちに遊びに行ったら
すごい部屋。
狭いし、キッチンがない。
シャワールームにキャセロール(なべ)。
こんな汚部屋からこんな美人が出てくるとは。


でも彼女のうちでいただいたヤギのチーズがおいしかった。
ヤギにもいろいろあるんだと思った。


②パリ最終日のできごと


地下鉄でスリランカのおじちゃんに
「あなたは日本の空手チャンピオンですか」
と聞かれた。
うーん、おしいな、空手は習ってたけどチャンピオンには程遠い。
まだまだひよっこ、黄帯です。


ってか何だよ、その新手のナンパ。


今日のシャモニーは快晴!
雲ひとつありません。
気持ちいい。

パリでは洗濯物を外に干すのは禁止だったけど
シャモニーでは問題ないので
思う存分日光に当てられます。
ぱりっと乾いていい気分。


↑部屋からの景色。うふ。
この写真は8月1日に撮ったので、雲がありますね。