旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

2015/10/24 南米ナンパ事情

先日、「南米の男性はアジア女性に良からぬファンタジーを抱いているのではなかろうか」と書きましたが、本日たまたまその件について解決をみたのでご報告。
結論から言うとアジア女性だろうが言葉が通じなかろうがなんだろうが、ナンパするのは普通なんだそうです。
「南米の男性はいつだって寝たいのよ〜」との言葉がネリーおばあちゃんから出たのだから相当当たり前のことみたい。

アジア女性に対するリスペクトがないのではなく、女性全般に対するリスペクトがないのですね。悪気もないんだけど、文化だから。
怖すぎる。
普通に断りましょう。

ていうか、チリ人はそんなことなかったんだけどな。
ウルグアイはそんなに長く居なかったから単純に比較はできないけど皆無。
パラグアイはずっと日本人と一緒にいたから皆無。
アルゼンチン、ペルーのメスティーソとかほとんど白人にしか見えない野郎共は無駄に積極的だった。インディヘナの人たちはあまりひどくない。ただしゼロでもありません。ボリビアのお爺さんは要注意です。あと国を問わずシャーマンと称する人々も要注意。
コロンビアはメスティーソではなくクレオールというみたいなんだけど、はっきり言って、ペルーを上回る勢いでナンパされてます。当然メンドウです、うざいです。

南米の女性達は大変だなと思います。
一生こうやって声かけられまくって、公園とかカフェとかで一人ノンビリする時間が与えられていないのですから。