旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

リマ1日目

昨日飛行機の中で寝たのもあって、今朝は4時に目覚めてしまう。
朝食7時って言ってたっけな、お腹すいたな。
朝9:30に宿を出て、例の如く散歩。
目的もなく、ただ黙々と歩く。海沿いの公園ではたくさんの人が走ったり筋力トレーニングしたりしてる。子供連れも多数。
南国っぽい鳥も鳴いていて、あー、良いところだなーと私ご満悦。昨晩到着したばかりなんだけど。
そのまま歩き続けて、どこをどう行ったのかわからないけど、Lince というところで諦めて、3時頃に昼食。10ソルでかなりの量。お腹一杯で、バスに乗り込み、途中で乗り換えろと言われて乗り換え、ちょっとバタバタした。車掌さんが行先をがなりながら呼び込むんだけど、聞き取れないから地図見せて、ここに行く?とジェスチャー。車内が砂埃だらけでちょっと凹む。
歩きながらも思ったけど、帰ったら鼻の穴が真っ黒になってるかも。
今日私が歩いたところは大体が工事中で、暑いのにみんな一生懸命働いてた。
でも、朝は働き盛りっぽい男性たちがパンツ一丁でトレーニングしてたし、何なのかしら。
あと気づいたのは、老若男女、昼間に棒付きアイスを食べるってこと。
南米特有のずんぐりむっくりのおっちゃん達がネクタイ姿(スーツのジャケットは脱いでいると言いたい)で棒付きアイス食べながら公園を散歩してたりするのはとても衝撃だった。

とにかく今日はよく歩いた。
汗もたくさんかいたけど、ドライレイヤーの威力はすごい!パンツも買っとけば良かったかな。世の中どんどん便利になるね。