旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

2016/1/13 花蓮に移動、今日からワークアウェイ開始

台北の宿、居心地良過ぎて名残惜しいけど、頑張って電車に乗る。冷房で寒いけど広くて快適!
花蓮は曇り空でしかも何故か駅前を除いて人っ子一人いない。
大統領選挙に向けて、大陸の人にビザを出さない措置を取っているからだそうです。
一緒に働くオーストラリア人の女の子がとても責任感が強くて、若いのにしっかりしている。感じが良い。しかも可愛いときたもんだ。セルフィー撮りまくって彼氏に報告してるのが可愛い!
見た目はアジア人なので最初はどこの人かわからなかったけど、ご両親ともにマレーシアの人なんだそうです。
マレーシアといっても、あの国にはマレー系、インド系、中国系の人々がいるのですが…多分中国系マレーシア人だろうと思う。