旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

ありがたい

昨日また熱を出してしまいました。
去年のクリスマスにも発熱したのに。

昨日は少しだけ宿の掃除をして昼から寝てました。
掃除、チェコ人に手伝ってもらって、というよりほとんど彼に任せちゃった。彼が掃除をした後は何もかもがピカピカです。
ありがたい。

そして宿のオーナーのジャスミンは夜になって私が熱で寝ていたことを知り、高級なお茶をくれて、お弁当をくれて(食べられないのでお断りしたけど)、薬を買ってくれて。
今日もお弁当くれて(今日は食べた)、果物くれて、高級なお茶をさらにくれた。
ありがたい。

昨日私が寝ているうちにあたらしいワークアウェイヤーが二人もやって来て、人多すぎ。笑
私一人が寝ていても全く問題ありません。
ある意味ありがたい。

それにしてもこんなにしょっちゅう熱を出すのはどういうことなんだろう。
確かに思ったより寒い台湾ではありますが、・・・やっぱり歳かなあ。
仕方ない。