旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

愚痴に続編ができてしまった

注)ほんとうにただの愚痴です。読んでも何の益もありません。でも私がおさまらないから書く!

件のオタク気味のエゲレス人の女の子、やたらとトイレにこもってることが多いなって、実は気づいてました。
我々がトイレ掃除を始めたのにトイレに入って、他の階を終えても出てきてないことがあったから。

先日、新しいワークアウェイヤーが来たときに平気で喋ってたけど、プライバシーが必要なんだって。
だからときどきトイレにこもるんだって。

だったら、宿のオーナーが「ワークアウェイヤーの部屋に移る?」って提案したときに断れば良かったのに。
彼女はお金を払っているので普通のゲストの部屋にいる権利があるのだから。
そこなら他の宿泊客がいないときにはプライバシーが確保できるのです。
ワークアウェイヤーの部屋には常にワークアウェイヤーが泊まってるのわかってるんだから。
(オーナーも結構やり手なので、半ば強制した可能性は否めない。汗)

そして我々と交流することもあまりなく、ずっと一人でスマホで何か見てるわけ。
食事に誘っても断ったり、しぶしぶ来たりするわけ。来ても猫背でもそもそと、美味しいんだか美味しくないんだか分からない感じで食べるわけ。←嫌いすぎ。笑

そしてプライバシーが必要だからトイレにこもるということを新しいワークアウェイヤーに二回も説明していて。
二回目には私もいたわけですが、要するにですね、
ワークアウェイヤーの部屋に居るのは苦痛だとワークアウェイヤーに言ってるわけですよ。
失礼だってことに気づいてないのかしら。
私も、私より前に来ていた二人のワークアウェイヤー達も、あなたの暗い顔に気を揉んでいたというのに。

もちろんときどき一人になりたいのはわかるけど、私も一人旅が好きで、誰かと一緒に旅行っていうのは長期間は無理なんだけど、いい歳してトイレにこもるのは違うような気が。

うん。君はホステルではなくホテルに泊まるべきだ。またはホステルでも個室に泊まるべきだ。

日本に一年住んでたときは、日本人の部屋に泊めてもらってたみたいで、しかも男性だったみたいなんだけど、大丈夫だったのかしら。

まあ彼女はバックパッカーではないので、バックパッカーのメンタリティを求めるのは間違ってるんだけどさ。

タフさは必要、ある程度。

彼女は昨日別の街に行きました。
春節のあと、ワークアウェイヤーとして戻ってくるそうです。
仕事できるのかなぁ。
バス・トイレと部屋の掃除は必須なんだけどなぁ。
私は入れ違いで出て行くので構わないけど、一緒に働く人がかわいそう。
←仕事できないと決めつけた発言なので私も失礼です