旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

高雄に着いた (2)

宿に荷物を置いて、夕飯を食べに出かけました。
美食大街とあるのを見つけて入ってみると、フードスタンドと洋服屋さんが並ぶ通りでした。

台湾に来る前から、赤いシンプルなワンピースが欲しいと思っていて、中華圏だから簡単に手に入るだろうと思っていたのですがなかなか無いんですね。
洋服屋さんが沢山あるので、ここでも探そうと一つのお店に入り、思うものが無いので一周して出ようとした時に、40代の萬田久子みたいな人に「ナンヤラカンヤラ是不是?」と聞かれました。
何を聞かれたのかは不明ですが、店員さんと間違われたようです。

昔はアジアへ旅行すると、秒殺で日本人だとばれていたのですが、今回の台湾旅行では現地人としか思われません。
私がグローバルになったのか、現地人が日本人っぽくなったのか。
謎です。