旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

台南とは相性が悪いらしい

二泊しましたがあまり観光らしい観光はできずじまいでした。

食べ物が美味しいということでかなり期待していたのですが、食べたものは全て甘ったるい。私が関西人だからか、ただの好みの問題か、全て甘くて首をかしげるばかりでした。

台南に限らず飲食店は夜八時には閉まってしまいます。あとは夜市へでも行けということでしょう。しかし私は夜市では落ち着いて食べることが出来ないので食べた気にならないという問題があります。
だったらそれまでに夕飯を済ませなさいよってことなんですが、食べる気になるのがいつも閉店前くらいで、どのお店に行こうかしらなんてうろうろしているうちに閉まってしまうんですね。私が悪いのよ。
で、台南の夜市には行ってないので食べられなかったということなのです。
二日目の夜は、遅くまで開いているお店を見つけて、しかも美味しかったので助かりました。大好きな水餃子。

あと、行こうと思っていたお店二店舗が何故かお休みでした。残念。

それから、これまた私が悪いのですが、店舗の空いている時間をちゃんと調べないで行って食べられなかったものもあります。
朝食として食べられる牛肉湯というものがあるらしく、調理法を聞くとミディアムレアの薄切り牛です。しゃぶしゃぶみたいな感じ?聞くからに美味しそうなのでこれは是非試してみたかったのですが、叶いませんでした。

歩き方に載っているお店に、たまたまたどり着いたのですが夕方で閉まっていました。実際には開店前だったのですが、朝食だと聞いていた私は勝手に今は閉店後なんだと勘違いして、明日行こうと決意します。歩き方を読めば18時開店と書いてあるのですが、読まなかったの。テヘ。で、次の日の昼には台南を出るのでもう食べられなかったのです、残念。これは砂糖入れる要素ないから美味しそうな気がするのですが。

それから食べ物以外でも、
オランダ人が最初に築いた城塞というのに行こうとして自転車に乗っていて、違う島に行ってしまって日が暮れたので諦めたり。
その自転車の鍵を無くしたり。
この鍵はチェックアウトまでに見つかったので良かったんですが。
あと林百貨も避難訓練で閉まっていました。
踏んだり蹴ったり。

台南とは相性が良くないのかなと思いました。とほほ。

しかし、観光スポット以外を見るのもとても好きなので、ある意味満足です。
自転車楽しかったです。