旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

南米のバスと棒付きの飴について

南米のバスって日本や台湾に比べてむちゃくちゃ揺れるんですよ。
道もガタガタならバスの衝撃吸収機能的なものもショボいと思われる。
で、南米の長距離バスってお弁当が出るんですよ。あ、レストランで休憩を取ることもありますが。
そのお弁当がですね、なぜか棒のついた飴を含むことが何度かありまして。
危ないっちゅうねん、という話なんです。
とっさのときに取り出せるように気を遣っているつもりなのかも知れませんが、とっさのときは両手でどこかに掴まると思う。
上手くいかずに前のめりになってしまった場合、口から棒が出てるって危なすぎる。
思い出しても死にそうに思います。
くわばらくわばら。

書きたいこと沢山あったのに、タイミングを逃すと忘れてしまいますね。
懲りずにぼちぼち書いて行こうと思います。