旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

友達が遊びに来た

パリのモロッコ美人がシャモニに遊びに来ました。
頼むからハイヒールは履いて来ないでくれ、
寒いから冬用の服を持ってきてくれ
と再三の要請にもかかわらず
相変わらずのきらきらねーさん状態で登場。


この街はスポーツウェアで歩く人がほとんどだから
彼女はすごく浮いてます。
ま、いいけど。
みんなゴアテックスなのに毛皮+高級ブランドのバッグ、という人もたまにいるから。


そんな彼女とともに氷河を見に行ってきました。
街から専用の電車に乗ってモンタンヴェールへ。
そこからロープウェイで氷河に降り立ち
氷河の中に彫られた超しょぼい氷の彫刻館へ。
中では6ユーロでセントバーナードと写真を撮れる一角があり
彼女が撮ると言うので一緒に写り
私も一枚買ってしまいました。
まあ、楽しかったからいいや。
最近お金を使うということを覚えた私。


天気予報では雨でしたが
晴れのち曇りでもってくれてよかったです。