旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は

もぐらたたき。職場の先輩が、わかりやすく説明してくれた。

人と一緒に

人と一緒にいるのはしんどいけど、 人と一緒にいられる人のことはそれなりにうらやましく思う。 矛盾してるかな。

まだまだ距離

先日の電話では弟を遠くに感じていたけど、でも遠くにいるのは確かに弟だった。ところがその後会ったときは、隣に座って一緒に食事をしているのに、このひと誰って思った。そもそも私、弟なんていたっけ。

代替品

茹でたじゃがいもが食べたいと思いながらうちに帰ったのに 気づいたら茹でたスナップえんどうを食べていた。 こうやってひとは、代替品の人生を歩んで行くのだ。

美人とは

美人って、本当に美しい場合もあるけど、美しいふりをしているだけの場合もあるよね。遠目にはアジアンビューティなんだけど、近くで見ると印象派の絵画を間近で見たような、直視できない感じだったりするひとがいて。それ分かってからも遠目に見るとやっぱ…

距離

弟のことを遠く感じてたこの頃。 先日は隣にいるのに誰だっけこのひとなどと感じてしまった。 弟。 こんな話し方だっけ。 こんなヤツシやったっけ。 知らないひとだよ、知らない、このひと。

ステージ

最近お店でいろんな服を見ていて、あ、これいい!って思ったものの値段が高いことが多い。 コート12万とか、ワンピース6万、7万とか。 手の届く価格かどうかも問題だけど、どこに着て行くかも大問題。 次のステージに行くべきなのかなぁ。

なんだか

紀伊國屋で本を買うとレシートの幅が無駄に広くて、財布に入れるときも出して整理するときもワンアクション余計にかかる。それ以外にあの本屋に不満はないが、なんとなく足が遠のく。

今日の感想

もう若くないって知ってたけど、ほんとにもう若くないね。 あと、人に会って話すって大事だね。