旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有頂天

人生道西行き有頂天を先頭に500kmの渋滞

優しい私

Facebookでいいね!って言って欲しそうな発言には、そう思わなくてもいいね!を押してあげる優しい私です。 心広く育って良かったな。 これからも精進します。

北斎展

やっぱり歩くとめまいがする。 やっぱり北斎は素敵。 やっぱりここで働きたい。

敬語

❌おっしゃられる ⭕️おっしゃる❌お亡くなりになられる ⭕️お亡くなりになる日本人なら日本語を正しく使いたい。 私も気を付けよう。

意外過ぎてショック

この人困ったなあと思ってる人がいて、まあ、以前書いた人なんだけど、みんなも困ってると思ってたら、なんと困ってるのは私ともう一人だけだった! ショック過ぎる。 確かに他の人には余り直接の被害はないのかも。だったらやはり、さっさと辞めようこの職…

美人

いやー、なんちゅうか・・・ やっぱり美人っていいよね! 世界を平和にすると思う。 性格が合わないとわかってる人でも、美人を見ると瞳孔が開くわ。 実際美しいかどうかよりも、美しくあろうとしてるかどうか。

やる気を無くすという病

全く仕事をやる気が起きない。 飽きた。 仕事のみならずこの人生に飽きた。 罰があたる物言いではあるが実際に今の私の感情を表現できるのはこの言葉より他にない。職場の先輩たちには本当に感謝している。 しかし老後の面倒まで見てくれることはない。 ここ…