旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボリビア コパカバーナ一日目 2015/02/25

たまたま同じ宿の韓国人二人も今朝ラ・パス行きのバスに乗るとのことで、宿から同じタクシーに乗る。一人がスペイン語ができるためとても助かる。しかもタクシー代が三人で4ソルだった。私、 来るときは10ソル払ったんですが。 無駄に小銭が余って少々困る。…

プーノ最終日 2015/02/24

正直プーノの町には大して興味ない。 が、このパチャホステルの居心地が良すぎて今日まで居てしまった。 朝6時頃目覚めるも、昼過ぎまでベッドにいる。 ようやく起き出して一階まで降り、明日のボリビア行きのバスについて尋ねると、その場で予約してもらえ…

リマ2日目

昨晩は寒かった。寝てて寒さで目覚めて、フリース着た。 のに、朝起きたら同室のアルゼンチン人の男性はパンツ一丁で寝てる。おいおい、アルゼンチン人…と思ったら他の男性もパンツ一丁だった。寒くないの?私の上のベッドの人はオーストラリアの女性なんだ…

リマ二日目

今日はコンドルズハウスの従業員に教えてもらったリマ市内のフリーウォーキングツアーに参加してみた。 11時集合といったら11時にツアーが始まるものと思っていたが 実際に始まったのは11時40分だった。 うん、南米いい感じ。グループの中で東洋人は私だけだ…

リマ1日目

昨日飛行機の中で寝たのもあって、今朝は4時に目覚めてしまう。 朝食7時って言ってたっけな、お腹すいたな。 朝9:30に宿を出て、例の如く散歩。 目的もなく、ただ黙々と歩く。海沿いの公園ではたくさんの人が走ったり筋力トレーニングしたりしてる。子供連…

アムステルダム〜リマ : 12時間

長いフライト。 ぎゅうぎゅう詰めで空席もなかったから、辛かった。 (関空〜アムステルダムは空いていたので、一人で3つくらいの席を占領できた)辛い中でも、私はたまたま非常口の前だったので、脚を伸ばせたのはラッキーだった。 それに私の席の辺りを担…