旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋にて

「自分磨きは婚期を逃す!」 と書かれたコミックの表紙に釘付け。 早く言ってといてよ、そういうことは。 いや待て。 聞いてたかも。 その上で逃しているあまのじゃく。 子どもに人気の男尊女卑アニメ「アンパンマン」。 登場する女性は 小悪魔ドキンちゃん…

勉強のために

フランス語でツイートしてみる。 140文字って、効率の悪い仏語では超物足りない。 もちろんネイティブは略して書くんだけど。 beaucoup → bcpとか。 でも、つたないからこそちゃんと書こうと思うと すぐいっぱいになっちゃう。 そして140文字書くのに30分か…

遊びをせんとや生まれけむ

お父ちゃん、遊ぼうやー! ケニア・マサイマラ国立保護区にて

世界が見方してくれている

フェイスブックではみんな日本を心配してくれてる。 ほぼ毎日メールくれる子もいる(私被災してないって言ってるのに)。 バングラデシュとか亡命チベット人とかも日本のために募金活動をしてくれてる。 オーストラリアのNTTみたいな会社はAUS→日本の電話代…

萎縮してちゃだめだ

「笑い声をわざと立ててみよう、ははは」 by町田康

祈る

祈る祈る祈る Ç'est tout ce que je sais faire.