旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

52万5600分――1年を計る基準は何?

人生には今しかないとわかっていてもすぐ忘れてしまう。 着飾って出かけても罰は当たらないんだよと自分に言い聞かせて 来ることのないイツカをイマにしてしまえ。

驚きの低価格

年末年始、どこ行こうかなーと 格安航空券サイトでいろいろ検索していると なんとナイロビ行きが15000円弱。 いいい、行こうかなナイロビ再び。 パリ80000円弱。 宿泊費無料だとしてもナイロビのほうが安く上がりそうな・・・。

他人の振り見て我が振りなおせ

そりゃ自尊心は大切ですよ。 でも他人の批判ばかりしてよい話をしない人とか 愚痴を言うふりをして実は自慢ばかりしてる人とか 田舎ものだと思う。 「こんな時間になってこれ頼まれても、ねー」 (ま、あたしならできるけど。だからあたしに頼んだんでしょ)…

月曜日なのに

訳あって月曜から飲み会。主賓不在のまま2.5時間経過。 さっさと帰ろうと思ってたのに無理じゃんっ。 でも課長の話が面白すぎて席を立てない。 でも何がそんなに面白かったのか今日まったく思い出せない。 でもやっぱり飲み会は苦手。 帰りの電車で気づいた…

もう少し勉強しなければなんとも言えはしないけれど

今日は神戸ムスリムモスクへ、コーランの勉強に。 言ってることはまともなの。 善思、善語、善行。 ゾロアスター教と同じ。 でも、パリの地下鉄構内で若い女性が黒ずくめの服を着て 右手を差し出して頭を垂れてひざまずき 微動だにせずバクシーシ(施し、喜…