旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気が気でない

円高ですねー。日本で遊んでる場合じゃないね。外国へ行きたい。 近場で、2泊3日とかで充分だからよそのお国へゆきたひな。それができないならせめてドル預金 それも無理ならせめて外貨両替(笑) 行く予定がなくても!

秋の空

もう虫の音が聞こえるんだもん、やんなっちゃうね。

おじちゃん

22:30 残業を終えて自宅の最寄り駅から歩き出す。 後ろから男性の声。 歌ってる。 「かなーしくーてーかなーしくてー とてーもやーりーきれーないー このやるーせなーい もやもやをー だれーかにーつげようかー」 音痴じゃない。 だみ声じゃない。 酔っ払っ…

夏が行ってしまう

2011年の夏が行ってしまうまえに 夏らしいことをしておこう。 季節を大切にするのは日本人の特徴だ。 この島が常夏じゃないということが ある程度 われわれの生き様をこのように形作っているのだ。 No more Nagasaki あと3週間。 せみと争っても夏を夏にしよ…

自分を保つために

悪影響を受けそうな気がするときは その人やその情報を遠ざける。自分を自分で在らしめるのは自分以外にないのだ。 よい人やよい情報を選ぶことで 自分をよくして そのよい影響を周囲へ与えればよいのだ。No more Hiroshima