旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく

季節感を思い出そうと、百貨店の和菓子売り場へ。 時間が遅かったため、品切れのものが多数。 かぼちゃ時雨と大福みたいの、栗を使ったもの。 うん、秋だ。

きっかけ

寒風吹きすさぶタクシー乗り場に 客待ちのタクシーが一台もいなかった。 みんなお客を乗せているのだと思うと 少し明るい気分に。 きっかけがあることに気づくこと。 それにキッカカッテ笑顔でいること。 今月も残業時間が45時間を越える。

人出

昨日は神戸マラソンの日でした。 間違って落選者にも当選のお知らせを送ってしまったり 強風で折り返し祭りが中止になったり 給水所に水か無くてみんな自販機で水買ってたり したらしい。 でもすごい人出でした。 私はそれをかき分けて大好きなみんぱくへ。 …

かぼちゃからもみの木へ

毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれていやになっちゃうよ。 残業続きで22時閉店のスーパーにすらいけず、 世の中の動きに気づけなかったが、実はもう11月なんである。 フェイスブックで友達がかぼちゃ祭りパーティーに誘ってくれたり 別の子は別のかぼちゃパー…

そういえば

フルネームはスマートフォンなのに 省略するとスマホっておもしろいな。 確かにスマフォってなんかうっとおしいな。 実際スマートなのかどうかは知らないけど。 いずれにせよ、電車の中で毎日毎日携帯をいじってる人って なんかスマートじゃないね。 たとえ…