旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これではいかん…

もうすぐ出発なのに、全くやる気がない。 準備も今ひとつ。 現地で後悔するのは嫌だけど、なんか全く動けない。寒いからかなー。

でも行く。

危ないってわかってる。 円安ってわかってる。 でも、これ以上歳をとったらフライトにすら耐えられないってこともわかってる。 あと、向こうは真夏ってこともわかってる。 でも行く。 南米。

シャルリ・エブドについて

まー、日本人はあんまり興味ないかもだけど、そして私もテレビ見ないからあまり知らないけど。 まず、人を殺してはいけない。ペンは剣よりも強い。 そりゃそうなんだけど。 はっきり言ってシャルリ・エブドも悪いよね。言論の自由って、白人が非白人をコケに…

ようやく

さよなら山陽また来て荒井四年勤めた派遣先、今日が最終出勤日。 ありがたかった。 勉強になった。 楽しかった。 意地悪になった。色んな意味で成長できた四年間でした。 皆様本当にありがとうございました!

とりあえず

はっやくリマにいっきたっいなー ♪ スペイン語はさっぱりだが、ペルーのリマから南米に入ることにしたー。 わくわく〜。あと三日働くのとか、どうでも良いわー。

家族というもの

とうとう最後まで、家族というものに興味を持てずじまいでした。 興味は持てないまでも、家族とは何なのか理解したほうが良いとは思い、ほんのり努力し続けたのがここ20年であったと言えます。 しかしまあ、わからんものはわからん。 興味が湧かないものは湧…