旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつふつと

自分の努力で自分を変えられるなんて おこがましいにも程がある。 「しなくてもいいのに努力してしまって しんどいんです」 きっとこういうまじめな子は怒られたことがないんだろう。 だからしんどさから開放されるために ちゃらんぽらんになることが目標に…

送別会

22日は送別会でした。 私の超苦手な飲み会。 中播磨の大型飲食店はだいたい靴を脱いで座敷へ上がるタイプで しかも20人くらいのスペースに区切られた海の家みたいな感じで たたき部分をスリッパOR靴でトイレに向かうと 迷って戻れなくなるくらいだだっ広い。…

ピーク

えーん、パリが恋しいよー! この骨格の違いが本当に面白い。

救われた

仕事上の自分のミスに自分で気づき その対処でいろんな人に連絡。 主に対応を迫られる担当者が 「起こってしまったことはしょうがないんで、 自分は前しか見てないんで」 と言ってくれた。 なんていい人なんだ。 普段常に半眼で、マスクで、猫背で、 だいた…

会話の仕方

半年ほど前のことだけど、ラジオで会話の仕方を解説していた。 こんな感じ↓ 知人と話していて、相手がこう言ってきた。 「そういえば今度、北海道に旅行に行くんですよ」 あなたは何と言いますか。 答えは三択じゃないけど例えば 1)いいですね、北海道のど…

韓国人は脚を出す

夏の初めに行った人生初ソウル。 そのおもひでを今更書こうとしている。 ウガンダには一人で行けるのにソウルにはフリーツアーで、友達と二人で行ったのには理由がある。 1、ハングルがまったく読めない(ウガンダは英語) 2、自分の面倒を見ればいいので…