旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

救われた

仕事上の自分のミスに自分で気づき
その対処でいろんな人に連絡。


主に対応を迫られる担当者が
「起こってしまったことはしょうがないんで、
自分は前しか見てないんで」
と言ってくれた。


なんていい人なんだ。
普段常に半眼で、マスクで、猫背で、
だいたい何を言っているのかわからない人なのに。
ありがたい。


Aさんに幸あれ。


ほかの人も誰も目くじら立てることなく
さっくりと業務が流れていった。


派遣社員の失敗なんてたいしたこと無いのかもしれないけど
そしてたいした影響がないのもわかってる案件なんだけど。


みんなよい人だなあと感謝した。
逆に言えばそれだけ甘い組織なんだろうけどなぁ。
いいような、悪いような。
それにあまりうろたえてない私。
しかもここで申告している。
年取るってこういうことか。