旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

あー。女。

地味にブログ再開。
ここに王様の耳はロバの耳と叫ぶことによって精神の均衡を図ろうと思う。


先日、会社のプリンターの順番待ちをしながら、プリンターを使っている同僚の後ろ姿をぼんやりと眺めていた。
と言ってもほんの数秒なんだけど。

頭におっきなリボンがついていた。
もちろん髪を束ねるためのヘアゴムについているリボンだ。

その子も30は行っているだろうに、なんだこの大きさ。
いや、大きさ以前に、成人の日の晴れ着でもないのにリボンって。

と、思って周囲を見回してみると、頭にいろんな飾りをつけている人は多いのだ。

そうなのか。

そして、結構大きいのが流行っているに違いない。色は地味だけど、大きいわけ。きっと女の子は頭にそういうものを付けたい生き物。

私は邪魔だから殆ど付けたことがない。
肩凝るかもね、今やると。

あー。女。