旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

2015/11/02 サレントからボゴタへ移動/旅の終わりの予感

サレントからまずはアルメニアへ、小一時間、4,000ペソ。
アルメニアからボゴタは45,000ペソ、7時間。
ちょっと辛かったです。
こういう旅を、もう終わりにしなければならないのかも知れません。
たった8時間のバスで根をあげるとは。
31歳の頃は、ポルトガルのリスボンからフランスのシャモニーまで、30時間もバスに乗ったことがあり、そんなに疲れを感じなかったのですが。まあ、あの時は、バスがガラガラだったので一番後ろの席を陣取って寝ていたし、そんなに揺れないというのもあるかも知れません。

もうだいぶ治まったものの、数日前から目にできものができてるし、奥歯もなんだか違和感があるし。
そう言えば昔、母が奥歯が痛いと言っていたな。ちょうど今の私くらいの年齢かも知れない、37歳。いろいろあります、生きてれば。

リターンチケット捨てようと思ってたけど、やっぱりそれで帰ろうかな。