旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

今日から一人暮らし

実は5月からホームステイをしていたのですが
昨日の昼、ホストファミリーがバカンスに出てしまいました。
私、他人の家で一人暮らし。


見ず知らずの日本人をそんなに信頼してよいのか。
豪胆というかあほというか。
類は友を呼ぶというのでなんとか豪胆で踏みとどまって欲しい。


3食込みで、パリ20区ガンベッタというところに
月550ユーロで住むというのはかなりお買い得です。
しかもマダム、バカンスに出る前に冷蔵庫をいっぱいにしてくれた。
すばらしい。
めっちゃいい人です。
やっぱ私の日ごろの行いがいいからでしょう!


*****


さて、バイト先のお寿司屋さんも今週の日曜日からバカンスで
1ヶ月ほど店を閉めます。
今日はバカンス前の駆け込み需要?でめちゃくちゃ忙しかった。


そして語学学校にはバカンスを利用して勉強しに来る人々が押し寄せて
定員21名くらいなのに30名以上になってた。
教室に椅子が用意されていないという手際の悪さ。
こういうマルオーガニゼ 
(うまくいかない、若干カオス、不手際、むちゃくちゃ)
はフランスでは日常茶飯事で、
でも誰一人気にしてないっぽいところがラテン民族。