旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

ブログを始めてみました

気が向いたときに書きます。
飽きたら止めます。
あと、インターネットの使えない環境になったら止めます。


のっけからかなりどうでもいいが
パリの教会はてきとーな時間に好き勝手に鐘を鳴らせるようになってるらしく
(いや違うと思うけど)
16:40の次が17:50だったりする。
シャンベリーの教会の鐘は毎時50分に鳴ってたと思うけど。
いずれにせよ毎正時じゃない。


昨日はムーランルージュへ連れて行ってもらいました。
キャバレーって言われてもなああ、と思ってたけど
良い経験になりました。

とにかくお客さんのノリが大変よいのが笑える。
ちょっとばかばかしくて、ちょっと切なくて、
すごくゴージャスで、上海雑技団みたいな信じられない人々もいて、
とにかくきれいな人々が踊ってました。