旅先に居ります→日本に居ります

海外旅行中、心配して下さる方々への生存確認日記です

フランス人は爪を噛む

地下鉄でも、教室でも、ホストファミリーも。
みんな爪を噛む。
もしくは指を?
さかむけを?
老若男女爪を噛むのをヤメテクレ!!



地下鉄での観察によると爪を噛んでいるのは白人だけです。
なに人かは不明。
(ちなみに教室で爪を噛むのは仏人の先生とスペイン人の生徒1名)


インド系、黒人、アジア人、アラブ人は
今のところ爪を噛む様子を目撃したことはありません。
(ただしアラブ人の特に女性は、
私にとっては白人と見分けがつかない場合もあるので
はっきりしたことはわかりません。)



きりっとしたおしゃれなご婦人が
いきなり牙を剥いて爪を噛み始めたりするので
本当にショッキング。


なに味?


誰か理由を教えて、日本語で!


あと白人の子どもがおしゃぶりをくわえてるのがすごく多い!!
日本ではあんまり見かけない気がしますが。
何歳かはわからないけど、ベビーカーに乗ってない子がおしゃぶり。
そんなもんかね?